• 文字サイズ
  • 標準
  • 特大

ご案内

中型家電の持ち込み回収

中型家電を資源として持込みで回収します。


対象となるもの

1辺の長さが概ね50㎝以内の電気コードが付属している家電製品(ただし、住宅設備類(換気扇、天井・壁面照明器具、温水洗浄便座等)、家具類、工具類、楽器類、電気カーペット等の敷物類、ガス製品、マッサージチェア等は除く)
※詳細は、以下「申込み先」にご確認下さい。
※家庭で使用していたものに限ります(事業系のものは不可)。
※臭いのあるものや汚損の激しいものは持込みできません。


申込み方法・個数等の制限

持込み予定日の前日までに下記申込み先に電話予約した後、指定された持込み先にご自身で運搬して下さい。
※1回に持込みできる数量は5個までです。また持込みできる回数は1世帯につき年度内3回までです。


申込み先

荒川区環境清掃部清掃リサイクル課 (電話)03-5692-6690
電話予約受付時間:8時30分~17時15分(土日祝及び年末年始を除く)


廃棄物処理手数料の減額・免除を受けられる方

以下の場合に料金が減額または免除になる場合があります。
該当される方は粗大ごみ受付センターまでお問い合わせください。
※インターネットでは申込みできません。

暴風・豪雨・地震等の天災その他大規模な災害を受けた方
(管轄清掃事務所の指示による)
生活保護受給者の方
(生活保護受給者証明書の原本
※原則として申込み日以降に発行されたものが必要です)
火災等の災害を受けた方
(消防署長の「罹(り)災証明書」)
児童扶養手当受給者の方
(児童扶養手当証書の写し(表面のすべて)
※ただし、更新手続き中の方は児童扶養手当受給者証明書の原本)
特別児童扶養手当受給者の方
(特別児童扶養手当証書の写し(表面のすべて)
※ただし、更新手続き中の方は特別児童扶養手当受給者証明書の原本)
老齢福祉年金受給者の方
(老齢福祉年金証書の写し)
中国残留邦人等支援給付を受けている方
(支援給付受給証明書
※原則として申込み日以降に発行されたものが必要です)

関連情報

荒川区ホームページhttp://www.city.arakawa.tokyo.jp/


担当事務所のご案内

荒川区荒川清掃事務所 (電話: 03-3892-4671) 荒川区町屋5-19-1

(管轄地域)
区内全域